セキュリティ管理

ジョンマイスターオーガニックシャンプーをわかりやすく解析

ジョンマスターオーガニックシャンプーはその名のとおりオーガニックです。

ブランドとしては、リップクリームや、男性用やペット用のシャンプーも販売しています。

コンセプトがはっきりしてて、「無添加」

何にしても無添加、無化合物、遺伝子操作物を使わない。

契約農家にもしっかりと徹底しているようです。

では実際のシャンプーの感想などはどうでしょう。

口コミでは総合7点中4.8点 まぁそこそこですね。

お値段が結構高いのが気になります。

177mlで3,900円です。

いろいろなところで買えるようで店頭販売もしています。

 

ただあまり評価したくないのは、「オーガニック」にこだわりすぎというか神経質になりすぎ感があります。

 

これってそもそもオーガニックに対する考え方だろうと思いますが、基本的には農業で使用される物には基準があり、各国で決まっています。

食品に関してはもちろん、牛や豚などに使う飼料に関しても同じです。

今騒がれてる遺伝子操作植物に関してもそうです。

これら食べ物に関してはもちろん私も気になるところではあります。

長期的に摂取することに関するデーターなんてほとんどないに等しいのですから。

 

ただこれが体表面に使うものでも同じ扱いでいいのかなと思ってしまうんですね。

悪いことはないのは重々承知してますが、化合物すべて悪ではないのではと。

 

経皮毒などと言われてますが、基本的には皮膚に塗ったものが体に影響を与えるには相当な量と濃度がないと影響でませんし。

 

あまり神経質にならないようにしたほうがいいのかなと。

それよりその事に神経質になりすぎて、精神的な影響の方が大きくなりそうな気がしています。

 

渡しと真っ向勝負しているサイトがありましたのでそちらも参考に。

タイトルも似てますねW

ジョンマスターオーガニックシャンプーの人気の秘密を徹底的にわかりやすく解析