セキュリティ管理

頭皮改善のためのシャンプー ラフィーシャンプーをわかりやすく解析

頭皮改善のためのシャンプー ラフィーシャンプーの特徴

髪質が激変。

カラーリングして毛先が水分も無くバッサバサだったんですが、その傷みまくってた髪がつやが出た

広がらない。

雨の日も広がらない、しっとりサラサラで触り心地がいい。

キシキシしない。

ノンシリコンシャンプーによくあるキシキシ感もなく、泡立ちも良くてスッキリ洗えました。

しっとり感が出たという人もいればサラサラになったという人もいて、判断しにくいところですが、私的には、サラサラ感を望む方の方に合ってると思います。

ラフィーシャンプーの成分の特徴は

フコダイン配合

育毛成分として有名な「フコダイン」を配合。地肌の乾燥を防ぎ、頭皮の正常化による健康な地肌を作ります。

フコダインとは硫酸化多糖成分の総称で、モズクやコンブ、ワカメ、ヒジ キ、メカフなどの海藻頬に含まれるヌルヌルを構成する主 要成分の⼀つです。 海藻類のヌメリ成分に含まれるフコイダンは、頭⽪環境を 改善し、⽑髪の⽣成を⾼めます。また⾼いバリア性があ り、頭⽪改善・⽑髪にハリ・コシを与えてくれます。

医薬部外品 育毛剤」にも多く配合されて いる成分です。

薄毛で悩んでる方や、頭皮トラブルがある方にはお勧めです。